

久々の遊戯王

遊戯王の学年大会があったので行ってきた。
需要あるか知らないけどレポ。


スイス4回戦

1戦目 昆虫装機 〇〇ー
1、先攻ダストされたけど、相手の動きが遅くて助かった。ホーネットにホーネット装備で2回くらい効果使われたけど、ラギア+マクロで勝ち。
2、最終的にラギア+マクロで勝ち。

2戦目 HEROビート 〇〇ー
1、除去られても出てくるマクロ。そしてトップにやってくるラビット。
2、最後、ラギアでアブゼロに聖槍で相討ちとって、ブレイカーで伏せの蘇生割る。
  相手場ハンドなしからトップアナネオ→こっちトップラビットで勝ち。
  まあ手札にスノーマンとかいたからなんとかなったとは思う。

3戦目 インフェルニティ ×〇〇
1、召喚回数勘違いして激流打つタイミングミスって負け。
2、連鎖除外とマクロでネクマン3、ビートル2除外でまず負けない。
3、相手動けなくて勝ち。最後ライフ8000対125で、こっちバックマクロ二枚、黒角笛、何かで裏のスノーマン2 枚。相手守備のスノーマン+4伏せ。ある程度罠消費させてたので、めんどくさいからスノーマン反転からザウル スで勝ったけど、安定とるならエキストラ行くべきだったと言われた。まあその通りだと思う。

4戦目 墓守 ×〇〇
1、初手剛健3、聖槍、脱出、デモチェ(みたいな感じ)でダスト打たせた。まあ順当に負け。
2、奈落2、脱出2、神警、宣告、ミラフォ、聖杯とか引いて盤石のバックにサイチェンミスの月とグアイバが噛みあって勝ち。ネクバも来なかった。
3、相手ライフわずかで場ネクバ、伏せモン、バック1で、こっち場ラギア、暗闇ミラー、スタロ、ハンドブラホ、ライオウ。このままじゃじり貧だと思ってブラホからワンチャンライオウ召喚に激流。
トップ末裔で詰んだと思ったらトップラビット。カチコチで〆。

結果:優勝

最後のマッチは2、3戦目引き強くて、相手ネクバなかなか引けなかったのが大きかった。
墓守がマッチを通してネクバを1枚しか手札に加えなかったのに、ラビットを5、6回引いた
のはさすがに運が良かったと思う。3戦目相手が1か所プレミしてくれたのも大きい。


全体的にラビットがデレてくれた。全10試合で12~15回くらい引いたんじゃないかと思う。

公認大会一回、ジャンフェス、あとはクラス内でのフリーでしか遊戯王やってなく、基本イメトレで
臨んだけど、大きなプレミも3戦目の1試合目くらいで、ラビットがフォローしてくれた。

反省点としてはやっぱり細かいプレイングは詰めたい。サイチェンとかもイメトレ勢だと厳しいところがあった。
あと観戦時のポーカーフェイスができなくて、相手に情報アドを与えてしまいました。
その試合の関係者の方すいませんでした。


何はともあれ普段やったこと無い人と遊戯王ができて楽しかった。ガチ勢の人からも参考になる意見もらえたし。
こういうのあるとモチベが上がってくるのが世の常。そろそろ遊戯王真面目にやってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物園かと思った
何匹ウサギ飼ってるんだよって感じでした。

No title

お疲れさまー(遅



動物園www

No title

>16bonbon氏
あれはほんと申し訳ない。でもカットしたの僕じゃないし(開き直り)
まあその代償でインフルかかりました。

>ゆみつき氏
お疲れ様でした。なんか昔ポケモンで急所引いて勝って煽られた時を思い出す。
引いたもんはしゃーないw
プロフィール

八つ橋

Author:八つ橋
 
東京都在住の学生。
基本ゲームについて考えたことを。

・おそらく恒久的にやるゲーム
ポケモン(シングル)/DDFF
・最近やってるゲーム
スカイウォード/FF零式

twitter始めました
垢:yatsuhashi567

BWともだちコード
2493 9723 2684

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
