

ノオースタン2

ユキノオーブルンガブリアスラティオス836.pngバシャ


この前のPTの改良()。
ノオー+ブルンの組み合わせにラティハッサム+ウルガに強く上からたたけるスカガブとバシャ。
前二つとハッサムである程度の役割をカバーしつつ、あとは「上からたたく」ことでカバー。

まあ実際回してみてすごい弱かった。
上っ面だけのシナジーで、大した突破力のない構築をするとこうなると改めて分かった。
自分へのそういった戒めを込めての晒し。

ノオー@襷
吹雪、ギガドレ、宿り木、守る

ブルン@残飯
熱湯、挑発、鬼火、再生

ガブ@スカーフ
逆鱗、地震、エッジ、ダブチョ

ラティ@眼鏡
流星、雷、波乗り、トリック

ハッサム@オッカ
とんぼ、バレット、剣舞、羽休め

バシャ@珠
フレドラ、とび膝、めざ氷、守る


特に解説するところなし。
ラティハッサム+αか、ノオーブルン+αか、バシャハッサム+αが主な選出だった。
見た目相性補完もそこそこ取れて、理想の立ち回りができたときはかなり使いやすく思えたが、
やはり突破力不足を強く感じた。
また、ブルンゲルにかなりの役割を任せていて、再生もありブルンゲル自体が先につぶれることはなかったのだが、
ブルンゲルが呼ぶ龍に対して後続での対処が難しく、結果としてこちらが先に崩れてしまう。
そもそもこのPTのコンセプトは「上からたたく」、ノオー+二枚龍+バシャで龍は牽制しているつもりだったが、
ブルンゲルはそういった龍に対して後手で立ち回ることを強制してしまい、結果として負け筋につながってしまった。
ブルンゲル自体のスペックはなかなか高いと思うのだが、それをうまくいかせなった。

ただ、いわゆるコバルト雨のように上からたたくPT自体は存在しており結果も残しているため、
自分もこのPTをまさに「たたき台」として、さらに精進していきたいと思う。別にうまくもなんともないけど。
プロフィール

八つ橋

Author:八つ橋
 
東京都在住の学生。
基本ゲームについて考えたことを。

・おそらく恒久的にやるゲーム
ポケモン(シングル)/DDFF
・最近やってるゲーム
スカイウォード/FF零式

twitter始めました
垢:yatsuhashi567

BWともだちコード
2493 9723 2684

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
